Membership Agreement 会員規約

会員サービスHi! Members利用規約

第1条 会員規約の目的

会員規約(以下「本規約」という)は、ヒロタ株式会社及びアナディス株式会社(以下「当社」という)の運営する会員サービスHi! Membersの利用について、当社と会員が遵守する事項を相互に承認する為に定めるものとします。

第2条 会員の定義

会員とは、日本国内に住所・居所を有し、本規約を承認の上で、当社に対してHi! Membersの入会を申し込み、当社所定の手続きを完了した個人(未成年者は親権者の同意を得たものに限る)をいいます。

第3条 会員サービスの登録

当社が指定する手続きに従い登録された会員には各会員専用のマイページサイト(以下「マイページ」という)が用意されます。専用サイトにて必要情報登録を行い入会した場合は、ポイントを貯めることができ、利用することができます。専用サイトに会員IDとパスワードを入力してマイページにアクセスできます。会員ID、パスワードは会員本人が自己の責任で管理し、会員本人のみが利用できるものとし、会員本人以外に譲渡・貸与することはできません。
会員は、会員証その他会員資格を複数保有することはできません。
当社は、会員登録に関する専用サイトの内容を予告なく変更できるものとします。

第4条 会員サービスの利用・特典

会員は、Hi! Membersを当社が運営する31 Sons de mode/Noela/HER./Hi! ONLINESTORE並びに店舗で利用することができます。会員は、商品を購入することにより、商品の購入金額に応じたポイントの還元を受けることができます。但し、商品購入金額中のポイント利用相当額、消費税、加工料・修正代・配送料・その他当社が指定する金額に対しては、ポイントの還元を受けることができないものとします。ポイントの有効期限は、付与から1年間とします。1年間商品の購入がない場合、取得したポイントは無効となります。
会員は、メール配信等の各種情報サービスを受けることができます。なお、会員は、選択に関わらず全ての会員向けに配信されるメールがあること、及び、メール受信・サイト閲覧等に要する通信費用等は全て利用者の負担となることを予め了承します。
会員は、特典及びその権利を第三者に対し譲渡又は換金したり、担保の用に供したりすることはできません。
当社は、特典の全部又は一部を予告なく変更・改定又は廃止する場合があります。

第5条 登録内容の変更

会員は、Hi! Members入会時に登録した内容に変更が生じた場合、専用サイトで速やかに変更手続きを行うものとします。
当社は、会員自らの過失による会員ID・パスワードの漏洩に起因する損害を一切負担しないものとします。

第6条 商品の返品・交換等

商品の返品は、配送中の破損、商品の瑕疵、商品間違い、当社が別途認める場合を除き、できないものとします。 また、商品に瑕疵があった場合の商品の交換または交換できない場合の解除は、利用者が商品を受領した後当社が定めた期間内(7日間以内)に返品をした場合に限り行ないうるものとします。
返品商品の購入時既に加算されているポイントは減算されているものとします。
利用者は、利用者の負担により前項の返品を当社が別途定める方法に従い行うものとします。

第7条 退会手続

会員は、Hi! Membersから随時退会することができます。なお、退会した場合、退会時に保持していた累積ポイントや特典サービス等は無効となります。
Hi! Membersの退会は、マイページで退会申請の手続を行うものとします。
また会員は、当社が運営する31 Sons de mode/Noela/HER./Hi! ONLINESTOREのいずれかの会員を退会した場合は全ての会員からの退会となります。

第8条 会員資格・会員特典の喪失

会員が以下の各号に掲げる事由のいずれかに該当する場合、当社は予告なくHi! Membersの利用停止又は会員資格の喪失を行うことができるものとします。なお、会員資格が喪失する場合は、会員が保持している累積ポイントや特典サービス等も喪失するものとします。
(1) 会員登録内容に虚偽記載がある又は所定の変更手続等がないために、当社の業務に支障が生じた場合
(2) 本会員規約に違反した場合
(3) ポイントや特典サービス等の不正利用があった場合
(4) その他、当社が会員として不適切であると判断した場合

第9条 個人情報の取り扱い

当社は、当社のプライバシーポリシーに基づき、(1)会員特典や各種サービスの提供を行うこと、(2)イベントやキャンペーン、商品の情報提供を行うこと、(3)ご利用に関する統計資料作成等、マーケティングに利用すること、(4)お問い合わせに対して回答を行うこと及び(5)サービスやシステムに関する必要な情報をお知らせすることなど当社プライバシーポリシーに規定の目的のため、会員から個人情報を取得・利用するものとします。 当社は、会員の個人情報を第三者に提供・開示しないものとします。ただし、当社プライバシーポリシー規定の(1)情報提供について本人の同意がある場合、(2)取得・利用目的の範囲内において当社が業務委託先に委託する場合(この場合、適切な業務委託先を選定するとともに、業務委託先に対して必要かつ適切な管理及び監督をおこないます。)、(3)取得・利用目的の範囲内において当社グループで利用する場合、(4)国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けた者が法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることにより当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき、(5)法令に基づく場合、(6)会員や第三者の生命・身体・財産を損なうおそれがあり、本人の同意を得ることが困難である場合及び(7)公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるときは、この限りではありません。 当社が管理する会員の個人情報について、会員が個人情報の利用目的の通知、開示、訂正等、利用停止等又は第三者への提供手の停止等を希望する場合には、当社所定の手続に基づき会員本人であることを確認したうえで、法令及び当社プライバシーポリシーに基づき、合理的かつ必要な範囲内において速やかに対応するものとします。 個人情報の共同利用について、当社は、厳格な管理のもと、適切に安全措置を講じて、プライバシーポリシーと同様の運用をするものとします。

第10条 会員規約の変更・終了

本会員規約及び運用内容は、会員に予告なく変更できるものとします。
当社は前項の場合、本会員規約の変更に係る内容を当社専用サイトの会員規約ページに掲載することで、会員への通知とします。

第11条 その他免責事項

当社は、本会員サービスを提供するためのコンピュータ機器や通信機器等の故障およびトラブルならびに通信回線の障害等により、会員のデータが消失もしくは判読不可能になった場合、当社は通知を要せず無条件で直ちに会員登録の取消又は本サービスの停止をすることができるものとします。
会員が、本会員サービスを利用したことにより、他の会員又は第三者に対して損害等を与えた場合、会員は自己の責任と費用において解決し、当社に対して何等の迷惑または損害等を与えないものとします。
当社は、会員データが喪失したこと、又は会員が本サービスを利用できないことにより発生した一切の損害について、いかなる責任も負わないものとします。

第12条 商品に関する免責

本サービスにおいて売買される商品に関する保証は、特に明示していない限り、添付されている製品保証書の記載内容に準拠するものとします。当社は、本サービスにおいて売買される商品につき、製品保証書記載内容以外の点については、その品質、性能、他の商品との適合性その他のいかなる保証も行いません。
当社は、(配送先不明等によるトラブルに関しては、)会員が登録している連絡先へ連絡すること、および商品購入の際指示した送付先に商品を配送等することにより免責されるものとし、また、お届けまでの期間や日時を保証するものではございません。
当社は、在庫商品について万全を期すように努力いたしますが、万一在庫がない場合、メンバーからの申込をキャンセルさせていただく場合がございます。この場合の詳細な対応につきましては、別途メンバーに対し通知させていただきますが、このキャンセルさせていただいた場合も、メンバーは当社に対していかなる損害賠償、損失補填等を求めることはできません。
当社は、法律上の請求原因の如何を問わず、いなかる場合においても本サービスの利用および本サービスにおいて売買される商品に関する損害、損失、不利益に関して前条に定める以外の責任を負わないものとします。

第13条 知的財産権

本サービスを構成するコンテンツに関する一切の権利(所有権、知的財産権、肖像権、パブリシティー権等)は当社または当該権利を有する第三者に帰属しています。
利用者は、コンテンツについて、一切の権利を取得することはないものとし、権利者の許諾を得ることなく、所有権、著作権を含む一切の知的財産権、肖像権、パブリシティー権等、コンテンツに関する全ての権利を侵害する一切の行為をしてはならないものとします。
本条の規定に違反して問題が発生した場合、利用者は、自己の費用と責任においてかかる問題を解決するとともに、当社に何等の迷惑または損害を与えないものとします。

第14条 その他

当社と利用者との連絡方法は、原則としてE-Mailによるものとします。
本サービスのご利用に関して、本規約または当社の指導により解決できない問題が生じた場合には、当社と利用者との間で双方誠意をもって話し合い、これを解決するものとします。
本規約は日本法に基づき解釈されるものとし、本サービスの利用に関して訴訟の必要が発生した場合には、東京地方裁判所または東京簡易裁判所を第一審の専属的管轄裁判所といたします。

[2022年4月1日現在]

会員規約に関するお問い合わせ先
ヒロタ株式会社 31 Sons de mode
〒106-0047 東京都港区西麻布5-2-32
興和広尾ビル7F
info@31sdm.jp